9月30日から始まった4週間の教育実習も、残すところあと3日となり、今日は三人の実習生が各々研究授業を行いました。
2時間目は、4年1組で算数の授業。子どもたちの集中力から、実習生に対する思いが伝わってきました。
3時間目は、1年3組の体育の授業。準備された多くの鬼遊びで、思い切り体育館の中を走り回りました。
4時間目は、5年3組で社会の授業。落ち着いた雰囲気の中で、日本の水産業の課題について考えました。
三人とも立派な先生になって、戻ってきてほしいです。
9月30日から始まった4週間の教育実習も、残すところあと3日となり、今日は三人の実習生が各々研究授業を行いました。
2時間目は、4年1組で算数の授業。子どもたちの集中力から、実習生に対する思いが伝わってきました。
3時間目は、1年3組の体育の授業。準備された多くの鬼遊びで、思い切り体育館の中を走り回りました。
4時間目は、5年3組で社会の授業。落ち着いた雰囲気の中で、日本の水産業の課題について考えました。
三人とも立派な先生になって、戻ってきてほしいです。