6年生の体育の研究授業がありました。長縄跳びに、短縄、フープ、ボールをつかって跳んだり、姿勢を工夫したりして、体の動きを高める運動を行います。
子供たちは、巧みな動きについて、それぞれにコツを言語化し友達に伝え合い、助言しながら互いに挑戦していました。
授業の振り返りは、Chromebookに記録しました。毎回の記録を保存することで、腕立て伏せの回数が増えてきたことや、運動後の疲れが軽くなっていることなど、体力の高まりを実感していました。
6年生の体育の研究授業がありました。長縄跳びに、短縄、フープ、ボールをつかって跳んだり、姿勢を工夫したりして、体の動きを高める運動を行います。
子供たちは、巧みな動きについて、それぞれにコツを言語化し友達に伝え合い、助言しながら互いに挑戦していました。
授業の振り返りは、Chromebookに記録しました。毎回の記録を保存することで、腕立て伏せの回数が増えてきたことや、運動後の疲れが軽くなっていることなど、体力の高まりを実感していました。